21時からのアクティビティ

30代のサラリーマンのブログ。好きなモノ、インテリアを中心に日々の生活を綴っています。

パソコンデスクにも使える!greenicheのオリジナルテーブル

こんばんは!

 

本日は、私がパソコンデスクとして使用しているテーブルを紹介します。

元々は、結婚したのを機にダイニングテーブルとして買ったものです。

その後、家族が増え、新たにダイニングテーブルを買い直したので、現在は私のパソコンデスクとして使用しています^^

greenicheのオリジナルテーブル

greenicheは、鳥取に本社を構える家具・インテリア用品の企画デザイン・製造販売を行っている会社です。

扱う家具はヴィンテージ家具、デザイナーズ家具、オリジナル家具があります。

私は、実店舗は行ったことがなく、ダイニングテーブルを探している時にネット上でgreenicheの存在を知りました。

 

私が購入したのは、greenicheオリジナルのテーブルで、購入の条件だった

  • 無垢天板
  • w900×d700
  • スチール脚

全ての条件を満たしていたので購入に至りました^^

f:id:punthx:20200302213651j:plain

画像はメーカーからお借りしています。

このテーブルは、幅が800、900、1,200、1,500のラインアップがあります。

脚の高さは自由に選ぶことができるので、使用する椅子に合わせて高さを合わせられるのが良いですね。

脚のカラーは、ブラックとシルバーの2色展開で、

天板の材質は、チーク、ウォルナット、オークの3種類です。

 

私は、w900、h725、脚ブラック×シルバー、オークの組み合わせを選びました。

現在は、パソコンデスクとして使用していますが、広すぎず狭すぎず丁度良いサイズ感で、気に入っています^^

 

f:id:punthx:20200302211545j:plain

足元が暗くて分かり難いですが、脚はブラック×シルバーの2色使いしています。

無垢の天板なので、買った当初よりも風合いが出てきたように感じます。

購入時にgreenicheのオイルが付属しているので、年に1回程度塗ってメンテナンスしています^^

 

f:id:punthx:20200302211356j:plain

別の角度から

私が購入したサイズは、センターに脚が付いています。

なので、モニターアーム等を使ってテーブルの隅に荷重をかけると、バランスを崩す恐れがあるので注意が必要です。

大きめのサイズになると2本脚になるので、安定性が欲しい方はそちらをお勧めします!

 

 

ちなみに我が家には、パソコンデスクとして使用しているこのテーブル以外にも、greenicheのオリジナルテーブルがあったりします。

そのテーブルは、以前紹介した天童木工の低座イス用に購入しました。

 過去記事はこちら

www.punkymen24.com

 現在、低座イスは和室に置いているので、テーブルは使用していませんが、子供がもう少し大きくなったら勉強机に使うのも良いかもしれませんね^^

 

以上が私の部屋のパソコンデスクの紹介でした!

greenicheは、今回紹介したテーブル以外にもお洒落な家具・インテリアが沢山あるので興味がある方は是非ホームページをご覧ください。

https://www.greeniche.jp/

我が家は、以前紹介したFDB Møblerの椅子、それ以外にもAVボードもgreenicheで購入しました。

AVボードについては、また記事にしたいと思います。

たまにセールもやっているので狙っている家具等あれば細目に見ることをお勧めします^^

 

それでは本日はこのへんで!