21時からのアクティビティ

30代のサラリーマンのブログ。好きなモノ、インテリアを中心に日々の生活を綴っています。

シンプルで美しいgreenicheのAVボード

こんばんは!

 

本日は、我が家で使用しているAVボード(テレビ台)を紹介します!

 

我が家のAVボードは、以前紹介したカフェテーブルと同じく、greenicheで購入しました^^

改めて家中を見てみると、カフェテーブル、FDB Møblerのチェアと、greenicheで購入した家具が多いですね。

実店舗には行ったことがないので、いつか行ってみたいです!

 

過去記事はこちら

www.punkymen24.com

www.punkymen24.com

 シンプルで美しいgreenicheのAVボード

f:id:punthx:20200326212400j:plain

greenicheオリジナル AV board w1800

サイズは、W1,800×D400×H450で、

55型のテレビを置くと、写真のようなバランスになります。

材質はホワイトオークで、他にもウォルナットとアンティークオークの2色が展開されています。

 

作りは極めてシンプルで、無垢素材を活かした暖かみのあるデザインだと思います。

グレーのアクセントクロスとコントラストになっていて、AVボードがよく映えます^^

 

収納も十分で、一階にある1軍の玩具達は、大体このAVボードに収納されています!

AVボードの中央には、無印良品の「やわらかポリエチレンケース」を2つ置いて、比較的大きい玩具を収納しています。

 

f:id:punthx:20200326214304j:plain

左の扉には、セリアで買った収納ケースに、小さめの玩具を収納しています。

引き出しも付いているので、散らばりやすいトランプ等のカード類は、こちらに収納しています。

 

f:id:punthx:20200326214630j:plain

右の扉には、絵本を収納しています。

子供チャレンジに付いてくるDVDは、DVDデッキと一緒にして、こちらに収納しています^^

 

 

以前は、片付ける場所が曖昧で、散らかり放題だったリビングも、収納ケースを使うことで、綺麗に保てるようになりました!

片付ける場所がはっきりしたことで、子供達も積極的に片付けてくれるようになりました^^

 

収納を見直した経緯はこちら

www.punkymen24.com

 

ちなみに、

先日、購入したお掃除ロボット(ルンバe5)は、このAVボードの足元に潜んでいます!

AVボードの脚の高さが、丁度ルンバの高さと一緒ぐらいなので、ぴったりフィットします。

 

以上が、我が家のAVボードの紹介でした!

収納も十分で、どんな部屋にも合うデザインなので、

シンプルなAVボードを探しいる方に、是非お勧めしたい一品です^^

 

それでは、本日はこのへんで!

 

記事が良かったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村