21時からのアクティビティ

30代のサラリーマンのブログ。好きなモノ、インテリアを中心に日々の生活を綴っています。

おすすめの収納ケース見つけました

お久しぶりです!

 

本日は最近見つけた収納ケースを紹介します!

 

我が家には2畳ほどのパントリーがあります。

 

新築して数年経ちますが、食料や日用品のストック等で溢れかえり、どこに何があるか使う本人達も把握できていない状態でした。。

 

 

特に造作してもらった棚は高さがあり、手が届き難くかったため、

整理してるように見えるかな?と、とりあえず設置した某社のファイルボックスでは、管理するのが段々と億劫になってしまいました。

 

それから数年経ち、放置された棚の収納に合う収納ケースをついに見つけました!

 

その収納ケースがこちら、

 

 

不動技研というメーカーが販売している吊り戸棚ボックスです。

 

この収納ケースのポイントは次の3点です!

 

①取っ手付き

吊り戸棚や棚等、高い位置に置く場合は、この取っ手があるおかけで出し入れがとてもスムーズです。

 

②豊富なカラー展開

我が家ではホワイトを使用していますが、最近流行りのベージュやグレーの他、中身が確認し易いクリアもあります!

部屋の雰囲気に合わせてカラーを選べるところが良いですね。

 

③2種類のサイズ展開

我が家ではワイドサイズ(W24×H22×D33.4cm)を使用していますが、棚のサイズや中身の量に応じて、スリムサイズ(W18.5×H22×D33.4cm)も選ぶことができます。

 

ちなみに、現在の我が家のパントリーはこんな感じです。

 

ワイドサイズが1段に5ケースきれいに収まりました!

収納している物は、

・食料や日用品のストック

・子供の工作セット

・季節ごとのイベント物

・写真

・保存容器 等です。

 

中身が分かり易いようにテプラでラベリングしています!

 

この収納ケースを設置してから、どこに何があるか把握しやすく、ストック品を無駄に購入することも減りました。

 

この収納ケースは楽天等で購入可能です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

ではまた。