21時からのアクティビティ

30代のサラリーマンのブログ。好きなモノ、インテリアを中心に日々の生活を綴っています。

子供部屋のインテリアについて その2

こんばんは!

 

本日は我が家の子供部屋のインテリアについて紹介します!

 

我が家は子供が2人いるので子供部屋が2階に二部屋あります。

以前、子供部屋の一部屋は紹介しているので、今回は残りの一部屋の紹介になります。

ただ、まだ子供が小さいので現状は私の部屋として使わせてもらっています笑

(年齢を考えるとあと6年くらいは使わせてもらえるはず。。!)

 

過去記事はこちら

www.punkymen24.com

 

f:id:punthx:20200208205338j:plain

入居当初の写真です。

 

大きさはもう一部屋と同じで5.2畳の広さで、方角は北西に面しています、

狭すぎず広すぎず、机とベッドを置いても多少スペースはあるのでストレスはないかと思われます。

 

こちらの部屋はもう一部屋と雰囲気を変えて天井以外の4面をグレーの壁紙にしてみました。

遮光もブラックのウッドブラインドを使用することで空間を大人っぽく演出しています。

というのも妻との話の中で子供が大きくなるまでは私が使わせてもらう話だったので完全に自分好みにさせてもらいました^^;

子供がどちらも女の子なので気に入らなかったらどうしましょ汗

その時は壁紙の張替えも検討ですね!

 

ベッド足元の窓は家の正面に面しているのでこの窓のサイズ感がベストだったのですが、ベット枕元の窓は少しでも大きな引き戸にすれば良かったです。

というのも北西に面していることもあり日中は本当に日当たりが悪く、今は私が夜に過ごすくらいなので問題ないのですが、将来的に子供が日中に過ごすには結構暗めです^^;

西日を嫌い窓を小さくしたのをちょっと後悔!

 

床材は他の部屋と共通でカバ桜です。

カバ桜は独特な模様があるので癖が特に強いものは2階に使っています。

お客さんが来る1階には癖があまりないものを配置しています。

この選定作業は大工さんに無理を言って暑い夏の日に私が1日かけて行いました!(作業の邪魔になっていたと思うし申し訳ない!)

 

f:id:punthx:20200208211941j:plain

現在はこんな感じです。

 

将来、女の子が使うはずの部屋とはかけ離れた感じになっています^^;

この部屋にいるのは家族が寝静まった夜だけで、以前紹介したデスクライト等で明かりを取っています。

過去記事はこちら

www.punkymen24.com

 

 

f:id:punthx:20200208212406j:plain

このデスクで夜中にひっそりブログを書くのが最近の日課です。

デスクはGreenicheさんオリジナルのカフェテーブルで、賃貸に住んでた頃ダイニングテーブルとして使っていたものを活用しています!

リビングのAVボードを含めGreenicheさんの家具はシンプルでとても気に入っています^^

 

デスクの横には無印良品のスチールシェルフユニットを設置していて、天板には趣味のボトルアクアリウム多肉植物を置いています。

Youtubeを見ながらブログを書いては、趣味エリアに癒される・・・私にとって至福の時間です!

 

以上が子供部屋その2の紹介でした!

現状は完全にただの男部屋になっているのでタイトル詐欺になってしまっているかもしれませんね汗

小さな部屋ですが家具・小物にも拘っているので機会があればまた紹介したいと思います。

 

それでは本日はこのへんで!