21時からのアクティビティ

30代のサラリーマンのブログ。好きなモノ、インテリアを中心に日々の生活を綴っています。

多角形が美しいTim+Aprilのポスター

こんばんは!

 

本日は、我が家で飾っているポスターについて紹介したいと思います^^

 

我が家では、以前紹介したリビングの他に、3枚のポスターを飾っています。

まだまだ飾りたいなと思う一方で、どうせ飾るならお気に入りのデザインでと考えていると、中々枚数が増えていかなかったりします^^;

今回紹介するポスターは、中でも一番のお気に入りのポスターです。

 

リビングのポスターについてはこちら

www.punkymen24.com

多角形が美しいTim+Aprilのポスター

f:id:punthx:20200331205402j:plain

Tim+Aprilとは、

 アメリカ ワシントン州 タコタを拠点に活動するアーティストTimとAprilの夫婦。彼らの作品は様々なデザイン、建築、 音楽などからインスピレーションを受け生み出されています。

 グラフィカルなデザインで、主にアメリカの山を描いているデザイナーさんです。

 

私は、山について全然詳しくありません汗

ただ、Tim+Aprilの描く山を初めて見たときに、あまりのデザインの美しさに一目惚れしました!

山好きの人からしたら、もっと感動があるのかもしれませんね!

 

私が購入したのが、こちら

f:id:punthx:20200331211810j:plain

Mt.shastaです。

先に述べたように、山について詳しくないので、数ある作品から好みの形を選びました^^

多角形を組み合わせたようなデザインが、山という自然の産物をどこか無機質に感じさせます。

 

 

f:id:punthx:20200331211052j:plain

実物の山はこんな感じで、

実物の雰囲気を、よく捉えているように感じます。

ちなみに、このシャスタ山は、あの「クリスタルガイザー」の産地だとか!

 

f:id:punthx:20200331210210j:plain

デザインがとてもシンプルなので、飾る場所のテイストを選びません。

北欧でも、モダンでも、ミッドセンチュリーでも、何でも合うと思います^^

我が家では、固定電話の近くに飾っています。

楽天のB.L.Wというお店がTim+Aprilを取り扱っています。

今回紹介したシャスタ山以外にも、十数種類の作品があるので、好みの山を探してみるのも面白いかもしれません^^

 

それでは、本日はこのへんで!

記事が良かったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村