21時からのアクティビティ

30代のサラリーマンのブログ。好きなモノ、インテリアを中心に日々の生活を綴っています。

ダイニングを照らすお気に入りのペンダントライト

こんばんは!

 

本日は我が家のダイニングで使用しているのペンダントライトについて紹介します^^

元々、本意ではなく入手したペンダントライトだったのですが使っているうちに愛着が湧き現在ではお気に入りの一灯なので、個別に記事にしたいと思います!

 

どのテイストにも合うシンプルなペンダントライト

flameの凸LAMP(デコランプ)

f:id:punthx:20200220214143j:plain

画像はメーカーからお借りしています。

読んで字の如く凸の形をした照明です。

照明の専門店であるflameのオリジナル照明です。

LAMPとは、

時代に左右されない普遍的で斬新なデザイン。カラーは、マット仕上げのホワイトとブラックの2色。個性的でありながら、ニュートラルなデザインは空間を選びません。下向きの灯りは下方を効果的に照らすと同時に陰影を生み出し、奥行き感のある空間をつくります。 

 

サイズは3種類展開しており、我が家では一番大きいL40を使用しています。

ペンダントライトは各メーカーが様々な形の製品を出していますが、この凸LAMPはありそうでなかったシンプルなデザインをしています。

シンプルなデザインが故に北欧、インダストリアル等様々なテイストの部屋に合い設置する場所を選びません。

我が家は北欧よりのデザインで部屋を統一していますが、とてもマッチしていると思います^^(自画自賛

 

f:id:punthx:20200220215150j:plain

画像はメーカーからお借りしています。

マットな質感で主張しすぎないところも気に入っています。

 

この凸LAMPとの出会いは、別製品であるflameのhangerという製品を購入しようとしたのがきっかけです。

hangerはこんなの

f:id:punthx:20200220215652j:plain

画像はメーカーからお借りしています。

ペンダントライトの位置や高さを変えるアームみたいなやつです。

ゼロキューブは吹き抜けがあり、多くの方はその吹き抜けスペースにダイニングテーブルを設置するかと思われます。

ただ、吹き抜けが故にそのダイニングテーブル上にペンダントライトを吊るすことができないのです。

昔からダイニングテーブル上にペンダントライトを吊るすのが憧れだった私は諦めきれず、どうにかペンダントライトを吊るせないか各メーカーの製品を物色していました。

 

そんな時に出会ったのがflameのhangerという製品です。

他の似たような機能を持った製品と違いシンプルで格好良かったので、直ぐに購入しようと問い合わせたところ、

hangerのみの販売はしていないとのこと。。(他社製品のペンダントライト吊るして重量overで破損しても責任取れないしそりゃそうか)

 

そんなこんなでhangerに合うペンダントとして選んだのが凸LAMPでした。

f:id:punthx:20200220221035j:plain

実際に設置したのがこんな感じです。

 

こうして無事にダイニングテーブル上にペンダントライトを吊るすことができました。

食事する上で、真上から明かりで照らしてもらえると御飯が美味しく見えるし、食事中の雰囲気も明るくなりますよね^^

 

f:id:punthx:20200202191215j:plain

この凸LAMP含め我が家にはいくつか照明がありますが、今ではこの凸LAMPが一番のお気に入りかもしれません(*'▽')

遊びに来るお客さんにも好評です!

 

Instagramを見ていると、この凸LAMPについて結構な数の投稿を見ることができます。(1,000件以上はあります)

強者では、ダイニングテーブル上にこの凸ランプを3種類全て吊るしている方もいたりします!

 

価格も2万円そこそことかなりリーズナブルなのでペンダントライトを探している方にはおすすめです!

 

購入はflameの公式HPから可能です。

他にも素敵な照明がいっぱいあるので見て損はないと思います!

https://www.flame-product.com/

 

それでは本日はこのへんで!