21時からのアクティビティ

30代のサラリーマンのブログ。好きなモノ、インテリアを中心に日々の生活を綴っています。

トイレのインテリアについて

こんばんは!

 

本日は、我が家のトイレのインテリアについて紹介します。

 

我が家のトイレは過去記事でも紹介したとおり2階にも設置していますので1階と合わせて紹介します。

過去記事はこちら 

punkyman.hatenablog.com

 

まずは1階のトイレから

f:id:punthx:20200128220428j:plain

こんな感じになっています。

 

便器はLIXILのベーシアです。

今流行りのタンクレストイレではなく予算の関係で安価なこちらを選びました!

機能面や見た目で最新モデルと比べ劣るところがありますが賃貸時代のトイレに比べれば全然高機能なので問題なしです^^

 

ペーパーホルダーとタオルリングは楽天で気に入った物を見つけ施主支給で取り付けてもらいました。

(照明含め色々な物を支給させてもらいましたが、嫌な顔ひとつせず了承してくれた工務店に感謝です)

 

壁紙は天井以外の部分はグレーの壁紙を選びました。

この壁紙のおかげでトイレ全体が落ち着いた雰囲気になったと思います。

床はクッションフロアでコンクリート調のものです。

 

玄関でも取り付けていた無印良品の壁に付けられる家具シリーズをトイレにも採用しています。

替えのトイレットペーパーは普段ここに収納しています。

 

1階のトイレでやっておけば良かったかなーと思うのは手洗いの設置です。

タンクレスではないので便器に付属している手洗いで洗うことも可能ですが、

  • 蓋を開けていると洗い難いこと
  • 付属の手洗いに何となく抵抗がある人がいる

この2点があるので、せめて1階のトイレには別で手洗いを設けても良かったかなと思います。

普段、家族で利用する分には全然問題ないんですけどね笑

 

続いで2階のトイレはこちらです。

f:id:punthx:20200128221759j:plain

1階のトイレとほとんど同じですね^^;

違う点は壁紙を白で統一してるところでしょうか。

家族しか使わない分、飽きがこないように敢えてシンプルにしています。

 

この2階のトイレは増額になってもとにかく付けて良かったです!これがなければ夜起きる度に1階まで用を足しに行くことになっていたので、提案してくれた妻に本当に感謝です( ;∀;)

 

1階も2階も便器は安価で造作の棚もなくシンプルなトイレですが、どちらも気に入って使用しています!

 

ちなみに私は新築に引っ越してきてからというもの用を足すときは立たずに座ってするようになりました笑

女3人 男1人の家族構成の我が家では、私が気を付ければ掃除の負担がかなり減るので^^

 

以上となりますが如何でしたでしょうか?

2階のトイレとにかくお勧めします!!

 

それでは本日はこのへんで!