21時からのアクティビティ

30代のサラリーマンのブログ。好きなモノ、インテリアを中心に日々の生活を綴っています。

玄関インテリアの紹介

こんばんは!

 

本日は我が家の玄関について紹介します。

 

過去記事でも紹介したとおり我が家はゼロキューブを標準仕様から何点か変更をかけています。

その中で、どうしてもパントリーと洗濯室が欲しかったので、スペースの関係上、トイレを玄関ホールに設置しています。

 

過去記事はこちら

punkyman.hatenablog.com

 

 

punkyman.hatenablog.com

 

 

玄関から入って見るとこんな感じです。

f:id:punthx:20200127203706j:plain

→から出っ張っている部分がトイレです。

(トイレのインテリアについては、また記事にしたいと思います。)

 

トイレの出っ張り部分がただの壁だと寂しいのでPaperCollectibeのパインコーンのポスターを飾っています^^

この季節にはすごく合いますねー

ポスターの上のダウンライトは可動式でポスターを照らせるようにしています。

 

土間部分は敢えてモルタル仕上げにしています。

この無機質な感じが何とも言えずたまりません!

実際、住み始めて3年弱も経つとひび割れがかなり出てきていますが、これも味のひとつとして楽しんでいます笑

 

奥に見えるリビングに続く扉はLIXILのラシッサDのパレットで、カラーはグリーンペイントです。(写真だとグレーっぽく見えますね)

我が家はこの扉以外は存在感を無くすため、Panasonicのベリティスシリーズのしっくいホワイトに統一しています。ただ、玄関だけは少し良くしたかったのでラシッサDのパレットを選びました!(見栄っ張り)

左の扉はキッチンに続く扉なので、お客さんが自然とリビング方向に足が向く意味でも変えて良かったなと思います。

 

反対方向から見るとこんな感じです。

f:id:punthx:20200127210112j:plain

玄関扉はYKKAPのヴェナートのマキアートパインです。

白で統一された内装に馴染み、我が家の外観である黒にも映えます。

スマートリモコンで開閉できるので、鍵をポケットから取り出す必要がなく子供を抱っこしている状態でも楽々です^^

 

壁には無印良品の壁に付けられる家具の3連ハンガーを取り付けています。

写真は入居当時のものなのでスッキリていますが、現在は子供用品が大量にかかっておりカオス状態です。

3連ハンガーの反対側はシューズクロークで家族4人分の靴を収納しています。

棚の奥行が結構あり、棚の追加が可能なタイプなので十分な収納力です。

 

手前の壁にちらっと見えるのは神保電気㈱のJIMBO NKシリーズです。

Instagramで見て絶対取り入れたかったスイッチ^^

家全部のスイッチをNKシリーズにしたら合計で+10万程かかりましたが満足です!神は細部に宿ると言いますが、細かい拘りが愛着に繋がります。

 

シンプルで何もない玄関ですが紹介すると結構ボリュームがありますね!

今後は各部屋についても紹介していきたいと思います^^

 

それでは本日はこのへんで!