21時からのアクティビティ

30代のサラリーマンのブログ。好きなモノ、インテリアを中心に日々の生活を綴っています。

ベッドにもなる?!お勧めのお洒落ソファ

こんばんは!

 

ブログを始めてから毎日更新を目標にしていのたですが、昨日は帰ってきて疲れて寝てしました^^;

一度間が空くと習慣になってしまうので間髪入れず更新です!

 

それでは本題で、

本日は我が家のソファについて紹介します。

 

我が家で使用しているのはflannelsofa(フランネルソファ)のSIESTAというシリーズのソファです。

f:id:punthx:20200126202146j:plain

画像はメーカーからお借りしています。

見ていただくと分かるようにひじ掛け部分が枕のようになっており、お昼寝するのに最適な形状をしています。

座面は少し硬めで、大人が座っても沈んでいく感じはありません。(少なくともボンネルコイルのベッドよりは硬いです)

ただ、その硬さがちょっとした昼寝には最適だったりします。

(ベッドみたいに心地良すぎるといつまでも寝ちゃうので笑)

 

座面は低くなっているので大きさの割りに圧迫感はなく、ゼロキューブのリビングに置いても空間を広く感じることができます。

 

実際の我が家のSIESTAはこんな感じで置いています。

f:id:punthx:20200126203056j:plain

カラーは部屋に馴染むようにネイビーを選びました。(写真では少し黒っぽく見えますね)

脚の種類は標準が上の写真のようにスチール脚なのですが、我が家は木脚に変更しました。

実はここが今でもちょっと後悔していて、部屋全体のバランスを見ると少し子供っぽい印象を受けるのでスチール脚に替えたいところです!

スチール脚はクロムメッキと焼付塗装(黒)があるので迷いどころです。

ただ、脚だけの買い方ができるのか不明なので今度メーカーに問い合わせしてみたいと思います。

 

生地は布生地で少し良いグレードにしました。

大人だけならそこまで生地が傷まずに済むと思いますが、子供たちのソファ上での暴れ具合をみると少し値が張ってもグレードを良くしておいて良かったです^^;

(一番下のグレードだったら既にボロボロだったかも。。?)

 

後ろから見るとこんな感じ。

f:id:punthx:20200126203027j:plain

ソファ全体がフラットなので圧迫感がないですね。

 

ちなみに我が家の家族構成(大人2+幼児2)なら全員で座ってテレビを見ることも可能です(*'▽')

 

価格は込み込みで20万円程で結構高い買い物でしたが、昼寝できる形状、でもデザインも良く、座り心地も良く、圧迫感がないと、私にとっては最高の買い物でした。

 

スペースがまだ空いてるのでカウチ用の1PのSIESTAも欲しくなっちゃいますねー

子供が今より大きくなったら流石に手狭になるので検討したいと思います!

 

それでは本日はこのへんで!