21時からのアクティビティ

30代のサラリーマンのブログ。好きなモノ、インテリアを中心に日々の生活を綴っています。

リビングのインテリアの経年変化について

こんばんは!

 

本日は、以前紹介したリビングのインテリアについて、入居してから2年が経ちどう変化したか記事にしたいと思います^^

過去記事はこちら

www.punkymen24.com

 

早速ですが現在はこんな感じです。

f:id:punthx:20200210220143j:plain

あまり変化がないですね^^;

 

変化したところは、

  • ポスターを飾ってみた
  • テレビが40型から55型になった
  • サウンドバーを置いた
  • 無印良品の壁に付けられる家具を黒く塗ってみた

以上です!

 

ポスターは楽天で見つけたAnnemette Klitのウォーターカラーを飾ってみました。

以前は、もう少し小さいA4サイズのポスターを飾っていましたが存在感がなく丁度良いサイズのポスターを探していたところで偶々発見!

我が家のリビングにはA3サイズのポスターがジャストサイズだったようです^^

 

f:id:punthx:20200210221452j:plain

丸いデザインにシックな色合い、

北欧っぽいデザインでありながら大人っぽい雰囲気で気に入っています!

固定電話の横に飾っているモノクロデザインのポスターも気に入ってはいるのですが、リビングに飾るには色が単調になるので、この絶妙な色合いは良いバランスです^^

あと何となく時計の〇とデザインの〇を合わせてみました笑

 

 

テレビは元々賃貸で使用していた東芝の40型のテレビを持ってきていたのですが、ダイニングから見るには小さすぎたため、格安4Kの55型テレビを導入しました。

 ノジマオリジナルの4Kテレビでお値段5万円程だったかと思います。

値段が安いだけあって以前使っていた東芝のテレビに比べて色合い、応答速度、音質はいまいちなところがあります。。

焦って買ったところがあるので次回は妥協のない買い物をしたいですね^^;

 

映像的な部分は本体の性能によるところが大きく、テレビを買い替えない限り変わりはないので、せめて音質だけは改善するべくサウンドバーを導入しました。(この時点で格安の意味があまりなくなってる。。?)

テレビの純正スピーカーは音がこもった感じで音量を上げないと人の声が全然聞き取れなかったですが、導入したサウンドバーは小さい音量のときでもはっきりと聞き取ることができます!

また、子供が好きな「アナと雪の女王」を見ているときも純正スピーカーでは聞こえない様々な音が聞き取れるようになりました!

音も楽しむ映画やテレビ番組で聞こえない音があると楽しみも半減するので導入してかなり良かったです^^

 

私が買ったのはYAMAHAのYAS107という型式で価格は約2万円程でした。

現在は後継機が出ており、そちらはYAS108という型式でチャイルドロック機能付きなので小さいお子さんがいる家は絶対にYAS108をおすすめします。(我が家は下の子が触っては誤動作しているので^^;)

 

 

 無印良品の壁に付けられる家具シリーズのカラーバリエーションはオーク、ウォルナット、ライトグレーの3色展開で、我が家では元々オーク色を使用していました。

が、以前も記事にしたとおり少し可愛らしい雰囲気のリビングになっていたので、少しでも大人っぽい雰囲気にするために黒で塗ってみました!

完全に自己満足ですが多少はマシになったかな。。?

 

 

以上、新築から2年経過したリビングの近況でした!

まだまだ色々やりたいことがあったりしますが、少しずつ時間をかけて自分好みに改造していくことに楽しみを見出しつつあります笑

 

それでは本日はこのへんで!