21時からのアクティビティ

30代のサラリーマンのブログ。好きなモノ、インテリアを中心に日々の生活を綴っています。

テレビを壁掛けしたい!できない場合のもう一つの選択肢

こんばんは!

 

本日はタイトルのとおり、テレビを壁掛けしたいけど、色々な理由で、できない場合のもう一つの選択肢についてお話します^^

 

テレビを壁掛けしたい!できない場合のもう一つの選択肢

壁掛けテレビ憧れますよね^^

私も憧れる一人で、見た目がスッキリするし、子供が触り難くなるしと良いこと尽くめです!

 

現在、我が家にはテレビが2台あって、1台はリビング、もう1台は私の自室です。(アンテナ用コンセントは、2階にあと2つ付いています)

家作りをしているときって、リビングのテレビをどういう風に配置するか大体イメージが付いているけど、その他の部屋ってあんまり深くイメージできていない場合が多いです。(我が家がそうでした^^;)

 

我が家の場合、リビングには置きたいテレビ台があったので壁掛けは検討していなかったのですが、他の部屋は壁掛けを検討して置けば良かったと後悔しています!

 

一般的な内壁は、多くは石膏ボードでできているので、壁掛けしようとネジで穴を開けても、スカスカになって耐久性が皆無です汗

なので、壁掛けをしっかりとやる場合は、石膏ボードの裏側に下地を入れる必要があります。

また、住んでる場所が賃貸で、そもそも壁に穴を開けられない方もいらっしゃると思います。

 

それでもどうしても壁掛けをしたい場合は、

ディアウォール等の製品を使ってツーバイフォー材を床と天井で突っ張ったりする方法もあったりします。

f:id:punthx:20200307231650j:plain

画像はメーカーからお借りしています。
壁に穴を開けずに、下地を突っ張ることができるので、基本的にどこでも壁掛けにすることが可能です。
但し、テレビを周りをすっきりさせる目的で壁掛けをする場合は、突っ張った柱が少し気になるかも。。?

 

そんな中で、

見た目のスッキリさと、DIYの手間を考えた私の結論がこちら、

f:id:punthx:20200307224245j:plain

シンプルなテレビスタンドを設置しました。(ケーブルがめちゃくなのは、気にしないでください汗)

こちらは、Amazonで購入した製品で、

32~65型まで対応、高さ調節可能、左右角度調整可能です。

カラーはブラックとホワイトの2色展開なので、部屋の雰囲気に合わせて選択することができます^^

 私的には、ディアウォール等で柱を立てるよりは、見た目がスッキリして良いかなと思っています。

価格は7,500円程と結構安いですが、作りはかなりしっかりしていて、子供が触っても倒れる心配はまったくありません。

 

写真は40型のテレビで、製品とのバランスが気になる方は、ご参考にしてみては如何でしょうか?^^

 

購入してから半年程経ちますが、見た目がスッキリし、子供が悪さをし難くなり、やりたかった事が概ねできているので満足しています!

 

壁掛けテレビを検討している方は、もう一つの選択肢として検討してみては如何でしょうか?

 

それでは本日はこのへんで!

 

 記事が良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村