21時からのアクティビティ

30代のサラリーマンのブログ。好きなモノ、インテリアを中心に日々の生活を綴っています。

部屋の雰囲気が変わる!お洒落なモビールたち

こんばんは!

 

本日は、我が家のモビールについて紹介します!

二人目が産まれた頃に、子供が視覚的に楽しめるように購入しました。

あれから早2年経ち、子供たちの興味も段々と薄れてきましたが、現在も何となくぶら下げてインテリアとして楽しんでいます^^

f:id:punthx:20200315195020p:plain

部屋の雰囲気が変わる!お洒落なモビールたち

モビールって?

モビールとは、

動く彫刻。何枚かの木片や金属片などを糸や針金でつるし、それらがバランスを保ちながら、微妙に動くようにしたもの。

 

冒頭でもお話したとおり、元々は赤ちゃんや小さな子供が、視覚的に楽しめるように作られた物です。

最近では、子供向けだけではなく、洗練されたモダンなモビールも多く販売されていて、インテリアとして楽しまれているようです。

季節に合うモビールも沢山あり、気軽に季節感を出せるのも良いですね^^

 

我が家のモビール

f:id:punthx:20200315184820j:plain

我が家で飾っているのは、

フレンステッドモビールの「魚の群れ」です^^

 

大小8匹の魚たちが、絶妙なバランスでゆらゆらと漂っています。

ちょっと見えにくいですが、モビールの丁度真ん中の上あたりに、赤いミミズくんが本物の針に引っかかってます笑

まるで、餌を求めて回遊しているようで見てて癒されます^^

直接当たっていないエアコンの風でも、良い感じに泳いでくれています!

 

f:id:punthx:20200315184948j:plain

素材は紙ですが、

購入して2年以上経ってもヘタる様子はなく、子供が無理に引っ張ったりしない限り、長く使えると思います。

ただ、この見た目なので、飾るには暑い時期のほうが合っている気がします笑(我が家では年中飾っていますが汗)

 

気になるモビール

子供がもう少し大きくなったら、部屋全体を落ち着いた雰囲気にしたいと思っていて、その時には、

f:id:punthx:20200315201506j:plain

こんなモビールや、

 

f:id:punthx:20200315201532j:plain

 こんなモビールにして、

部屋の雰囲気を、グっと大人っぽくしたいところです!

 

 

 

インテリアを考えるときに、床でも壁でもない空間に何かを飾れるのって、照明ぐらいしかないと思っていましたが、

モビールは、吊るす場所さえあれば、手軽に部屋の雰囲気を変えることができるので、非常にお勧めです^^

比較的安価な物が多いのも嬉しいですね。

DIYが好きな方は、自ら作ってしまうとか?!

 

それでは、本日はこのへんで!

 

記事が良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村