21時からのアクティビティ

30代のサラリーマンのブログ。好きなモノ、インテリアを中心に日々の生活を綴っています。

電動歯ブラシを初めて使ってみた率直な感想

こんばんは!

 

本日は、タイトルのとおり、初めて電動歯ブラシを使った率直な感想についてお話したいと思います^^

先に結論から述べておくと、歯の健康、時短のためにもっと早くから使っておけば良かったです。

f:id:punthx:20200310204234p:plain

初めて電動歯ブラシを使ってみた率直な感想

私は、生まれてこの方ずーっと手磨きで歯を磨いてきました。

汚れの落ち具合について特に不満をもったことがなかったので、手磨きを続けてきたわけですが、

つい先日、

職場の先輩から「電動歯ブラシ最高だよ」と聞いたのを切欠に、電動歯ブラシに興味を持ちました!

 

早速、電動歯ブラシについて調べてみると、

価格は、安いものは2千円から、高いものは3万円するものまでピンキリで、

性能についてもブラッシングモード、ポジション検知機能等

各メーカーが様々な製品を展開しており、種類がものすごく豊富で、製品を選択するのに難儀しました。。

 

勧めてくれた先輩曰く、

「とりあえず安いので体感してみて、気になる点があったら高いの買えば良いよ」

とのことだったので、

BRAUN OralB(ブラウン オーラルB)の安価なものを購入してみました!

私が購入したのは、こちら

 

ついでに先輩お勧めの歯磨き粉も購入しました。

 

電動歯ブラシと歯磨き粉合わせて3千円もしないくらいで購入できました!

この電動歯ブラシは薬局でも売ってたりします。(Amazonのほうが安かったので、私はそちらで購入しました。)

 

注文した翌日、

無事、製品が届いたので早速使ってみました!

 

とりあえず、使ってみた感想としては、

  • 歯医者に行った後みたいに歯の表面がツルツルに

歯医者に行くと、歯科クリーニング器具でブラッシングしてくれますが、

アレと同じくらい歯の表面がツルツルになります!

歯医者でツルツルになるのは、専用器具だからこそと勝手に思っていましたが、

家庭でも同じレベルのブラッシングができることに感動です涙

BRAUN OralBは歯科クリーニング器具と同じ「丸型ブラシ」で、歯を1本1本包み込むようにブラッシングできるので、磨き残しが少ないのが特徴です。

 

  • 歯磨きを時短できる

手磨きをするときは、どうしても線を引くような動きになるので、歯全体を磨こうとすると時間がかかります。

また、汚れを落とすためには、1度ならず2度、3度と行き来するわけですから、尚のこと時間がかかってしまいます。

電動歯ブラシは線を引くような動きというより、高速回転しているブラシ部分を順番に歯に当てていくような動きなので、少ない動きで効率よく磨くことができます。

結果、手磨きよりも早く、綺麗に磨くことができました!

 

 

私が買ったのは安価なモデルですが、初めて使う人だったら十分に満足できる内容かなと思います。

3千円程度でこの感動を味わえるのって、他には中々ないと思います^^;

それくらいコスパが良かったです。

 

手磨き派の方は、一度体感してもらうと感動すること間違いなしなので、

是非、検討してみては如何でしょうか?!

 

それでは、本日はこのへんで!

 

記事が良かったらポチっとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村